Let's call a spade a spade.

”成熟したオタク”を模索しています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラメータを全部極振り

女にもてる4ステップってのがありまして、「①筋トレする②シャツにアイロンをかける③靴をピカピカに磨く④床屋に行って身だしなみを整える」の順に実践するのがよろしいのだそうです。①が筋トレなのが厳しいですね。「串打ち三年、裂き八年、焼き一生」みたい…

美しい日本のメール文章

表題の「美しい」はもちのロンで「日本」にかかります。 ところで。一見では社会不適合っぽい僕なのですけれども、一応は社会人を長年とやっとります。で、IT社会でございますので、日々、大量のメール文書を受け取るのです。その中で、「資料を送信させてい…

アスリート性

昨日は品川ステラボールまで行きまして、TPDのライブを観てきました。DANCE SUMMIT FINAL以来だから、1年ぶりくらい? 橘さんがすっかり大人の雰囲気を漂わせていて、びっくりしちゃいました。少女の1年はすごいね。 去年の夏からは私事がゴタゴタとしてまし…

薄い

音楽に関しまして書斎派か現場派って区別がありますけども、僕は書斎派です。フェスに行ってウェーイていう人ではないね。しかし、完全在宅というわけでもなく、年に20回くらいはライブハウス等に足を運んでいます。思いっきり地蔵っすけどね。湧くことはあ…

服を着たマネキン

昨日のブログでは、僕が男性ファッション雑誌に求めているのは、カタログの機能ですって話をしました。では、雑誌に男性モデルは不要なのか、服が羅列してあればいいのか、編集者が気を使うべきなのは色味だけなのか。否です。今日はそんな話をしたいと思い…

男性ファッション雑誌雑感

コンビニに買い物に行くと、ついファッション雑誌を買うのが癖になっています。僕がコンビニに足を踏み入れるのは週一かそこらですから月に購入する冊数は大したことないですけども、目に付いたものをとりあえず手に取ってみるのです。ポパイだったりオーシ…